pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point釣道具

しまいこんでいた釣道具を、おのっちに整理してもらった。
もともとは、亡くなって3年になる親戚のおじちゃんの物で
誰も使わないし、わからないから・・・と言われ
おのっちに助けを求めたのだ。
手渡してから3日目くらいに、リールの糸交換とグリスアップ、竿の手入れをしているとメールが来た。
そして手作りの仕掛け、不思議な道具、道具のしまい方や、糸の巻き方を見て、いろいろ想像しているとのこと。
いっぱいあって大変かなぁと思っていたけれど
楽しんでいるみたい(・o・)ホォ
オリンピックの純というリールもあって、興奮気味。

2005/07/02(土) | 釣りのこと | トラックバック(-) | コメント(3)

point釣果(尾崎白浜)

そろそろ釣りのシーズンと友だちのおのっちから
お誘いがあった。もちろんカレイです。
だいたいお昼ごろから、釣り場を探索しながらドライブ。
カメヤマ菓子店の『イタリアンピザ』を持って行った。

サクサクのクロワッサン生地にモッツァレラチーズのピザ
お店に注文して、焼いてもらうのだ。
焼きたてをいただくのが(^O^) ア---ン たまらない!
そんなわけで、尾崎白浜でティータイム。

すると浜を歩いているおじちゃんに 
「どっから来たのっか~」と聞かれた。
あまり遠くないのでわるいなぁと思いつつ
・・・かまいし・・・ と言うと
「なんだ釜石っか?」みたいな顔のように見えたけど
突然「昆布食うかぁ?」 ですって(・o・)ホォ
ふたりで作業場について行くとおじちゃんは
いきなり袋に昆布を押し込み持ってきました。

塩蔵昆布をもらっちゃいましたo(^o^)oワオ!
でも、これの料理の仕方がわからない・・・。
10キロはあると思う・・・。

2005/05/22(日) | 釣りのこと | トラックバック(0) | コメント(0)

| |
