pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point花ごころの宿 渡りかえで

岩手県花巻市(花巻南ICより15分くらい)
大きな看板があるので、ほとんど迷わずに行けます(^-^)
泉質・・・単純泉、天然ラジウム鉱石泉
効能・・・神経痛、リウマチ、胃腸病等
日帰り入浴料金は800円、昼食付で1200円
☆北東北日帰り温泉の本で無料入浴(☆o☆)キラ~ン
豊沢川の上流の山あいに湧く閑静な温泉。
館内に入る前から心和む、和風情緒にあふれる宿です。
露天風呂に入ってきました( ∇)ウフフフフ
ちょうどよい深さに座れる、大き目の岩のおかげで
かなり気持ちよ~く入ってきました。
周りの景色も天気もよくて、大満足!
中には、寝るジェットバスと水風呂、大きいお風呂。
脱衣所・洗面コーナーも広く
備品はシャンプー類、基礎化粧品までそろっています。
湯上りには、冷たいお茶と水も。
ロッカーはないので、貴重品はフロントへ。
とにかくすべてに大満足でしたp(^0^)q
☆食事付入浴回数券(1200円7枚綴り)が5000円!
11時~20時までOK、1年間有効。
これ、ぜったいイイヨ(☆o☆)キラ~ン

2005/07/27(水) | 温泉のこと | トラックバック(-) | コメント(2)

point滝ノ上温泉 滝観荘(りゅうかんそう)

岩手県雫石町(盛岡ICから30分くらい)
小岩井農場の売店を過ぎたあたりの温水プールへの案内標識で左折、そのまま雫石スキー場を目指します。
スキー場の手前で、滝の上温泉への案内標識で右折。
あとは大丈夫、奥へ、奥へと進めば自動的に着きます。
その前に、左側にタコの看板が見えたら、ちょっと先の
アイスクリーム屋さん『松ぼっくり』に寄ってみてね!
泉質・・・含塩硫化水素泉(単純硫黄泉)
天然温泉100%、源泉75℃、ph5.6
そのまま浴槽に入れているので、かなり熱いです。
急性疾患、結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全
腎不全、貧血などに効果があるといわれてますが
お肌がつるつるすべすべに☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
日帰り入浴料金は500円
☆嫁に来いと言われているのでいつも無料入浴(^^;
内湯が男女ひとつづつ、大きな窓からの眺めは
周りの山から水蒸気が吹いていたりして
大涌谷みたいな雰囲気。
洗面器と腰掛、石鹸があるだけなので
必要なものは持参です。

2005/07/25(月) | 温泉のこと | トラックバック(-) | コメント(0)

point走行45780キロ

オイル交換のサマーチェックキャンペーンのお手紙がきたので、ちょっと悩んで決めた。
工賃無料、室内除菌消臭、プレゼントなど
ちょっとうれしい特典付なのだ。
もうそろそろ、12ヶ月点検だけど
オイル交換だけやちゃおうか・・・。
ちょうど盛岡へ行く用事(父の通院送迎)があったので
その日にあわせて予約した。
実はオイル交換にかこつけて
見て(直して)ほしいところがあったのだ。
後ろのドアが、かなり、かなり閉めにくい(ー_ー) !!
ギィーとか鳴るし・・・。
無事に直ってきました。
q(゜O゜)p OH!!ドアってこんなに軽かったの?
ウインドウォッシャー液も入れられていた。350円也。
けっこう、頼みもしないことやってくれる・・・。

2005/07/20(水) | 車のこと | トラックバック(-) | コメント(0)

point消えてしまった

もう・・・ダメかと思いました(@@)
先週、SHIRONEKO ホームページを
消してしましました。
ついでと言うのも・・・ですが、手直し&見直ししまして
一部復帰できないところがありますが
リニューアルというかたちで復帰しています。
ショックなのは、徘徊記録帳、まにあっくにゅーす、掲示板、ゲストブックなどが復帰できないこと(;;)
せっかく書いていただいたのに、ごめんなさい!
掲示板とゲストブックは新しく作ったので
またよろしくお願いします。
徘徊記録帳は2004年からはじめるので、出来る限り
猛スピードで進めます。
落ち込んでいるヒマはないのだ!

2005/07/13(水) | パソコンのこと | トラックバック(-) | コメント(2)

point好きなもの

はじめましてSHIRONEKOです。
岩手県釜石市にいます!
身長150センチ、ちびっこです。
13月生まれ、年は小泉今日子と同じ(*^0^*)アハッ
☆好きなもの・・・いちご、夏恋(サクランボ)、食パン、紅茶、中国茶、うに、ナメタ
☆大好きな本・・・百万回生きたねこ、まりーちゃんとひつじ
霧のむこうの不思議な街、みんな嘘ばっか・・・
☆音楽は・・・竹内まりや、今井美樹、スガシカオ、原田知世
押尾コータロー、エルビス・コステロ、フーターズ、ストーンズ、シャキーラ
☆得意料理・・・ゆで卵、サンドイッチ、餃子、ポテトサラダ、グラタン、かなり上手です♪
☆趣味といえるもの・・・今はお休みしてるけど乗馬とヨット。
今は、中国茶、釣とかデジカメかなぁ。
撮った写真はHPで公開してるv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

2005/07/05(火) | 自己紹介 | トラックバック(-) | コメント(0)

point釣道具

しまいこんでいた釣道具を、おのっちに整理してもらった。
もともとは、亡くなって3年になる親戚のおじちゃんの物で
誰も使わないし、わからないから・・・と言われ
おのっちに助けを求めたのだ。
手渡してから3日目くらいに、リールの糸交換とグリスアップ、竿の手入れをしているとメールが来た。
そして手作りの仕掛け、不思議な道具、道具のしまい方や、糸の巻き方を見て、いろいろ想像しているとのこと。
いっぱいあって大変かなぁと思っていたけれど
楽しんでいるみたい(・o・)ホォ
オリンピックの純というリールもあって、興奮気味。

2005/07/02(土) | 釣りのこと | トラックバック(-) | コメント(3)

point給油ランプ

はじめて見た)))))))))))(゜;)/ギク!
給油ランプが点いてるぅ~~~。
たしか、契約のとき
給油ランプはついていませんから気をつけて
との言われた記憶がある。確かにある。
今まで一度も見たことなかったし、そう言われてたから
結構ビビりながら、走ったこともあるし。
なんだぁ、点くんじゃない (≧∇≦)b OK

2005/07/01(金) | 車のこと | トラックバック(-) | コメント(0)

| |
