pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point1年点検

はじめて、ディーラー以外に頼んだ。
前の車の頃からのお付き合い(3台)で
この前のエアコン騒動のときにお世話になったホンダ。
もちろんエアコン快調(^-^)
走行48555㌔。、4年乗ってます。
気になる箇所は、助手席側のドアがギーってなること。
点検結果は、v(^o^)v 
・スパークプラグの清掃
・タイヤ空気圧の調整
・ナット・ボルト増締
・ウォッシャー液の補給
やったことといえば、こんなもんでした(^-^)
「ブレーキの磨耗も少ないです。運転、上手なんですね。」
ですって ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
ディーラー点検では、ウォッシャー液の補給350円
あたりまえかと思ってたけど、ホンダでは請求なしだった。
トランスミッションオイルの交換は
しなくていい車種ってこと、初めて知った(・o・)ホォ
車やさんが近いって、こんなに楽チンだったのね♪

2005/09/21(水) | 車のこと | トラックバック(-) | コメント(1)

pointサバの味噌煮

サバの味噌煮

材料・・・サバ、塩、生姜、水、酒、砂糖、しょうゆ、みそ
(1) サバを釣ってきますv(^o^)v で3枚におろします。
(2) さばは薄塩をして、キッチンペーパーで包んでしばらく置いて水気きり、食べやすい大きさに切る。
(3) 浅めの鍋に水、酒、砂糖、しょうゆを煮立てる。(あとで味噌で味を付け足すので、薄めの味加減でよい)
(4)サバの切り身と生姜を入れて再び煮立て、中火で7~8分煮る。
(5) サバに火が通ったら、煮ている切り身のすきま数箇所に味噌をおいて溶かし、3分くらい煮る。

調味料の分量は、お好みで調整してくださいね。

2005/09/20(火) | レシピ | トラックバック(-) | コメント(1)

point新鉛温泉 愛隣館

岩手県花巻市(花巻南ICより20分くらい)
大きな看板があるので、ほとんど迷わずに行けます(^-^)
泉質・・・ナトリウム、カルシウム、硫酸塩泉
効能・・・重くない動脈硬化、切傷、火傷、慢性皮膚炎
飲用・・・慢性胆のう炎、胆石症、便秘、肥満、糖尿症、通風
日帰り入浴料金は平日650円(土日祝800円)
☆北東北日帰り温泉の本で無料入浴(☆o☆)キラ~ン
豊沢川の川沿いの 花巻南温泉郷のいちばん奥。
山に囲まれたところにしては(・o・)ホォ立派なホテル。
源泉は2ヶ所ありそれぞれ成分が異なり
内湯(おんな湯)は温度の違う3つの浴槽と水風呂とサウナ
露天のお風呂が3つ。
かつて3時間入っていたことがありました(ё_ё)キャハ
脱衣所に鍵付ロッカーがあります。
備品はシャンプー類、基礎化粧品、ドライヤー。
湯上りには、冷たいお茶もいただけて(^-^)
飲む温泉の味は、ゆで卵のにおいの味っぽい。
愛隣館のホームページ

2005/09/13(火) | 温泉のこと | トラックバック(-) | コメント(0)

pointアナゴ(ハモ)の煮付け

アナゴ

材料・・・ハモ(マアナゴ)、つゆ・・・塩、酒、醤油、砂糖、水、唐辛子、酢
(1) ハモを釣ってきますv(^o^)v で背開き にして適当な長さに切る。
(2) 金串を打ち、遠火の強火で両面をサッと焼く。
(3) 鍋に、つゆを作り(市販のつゆでもOK)煮立てて、ハモを煮る。煮詰めて、濃い目の味に仕上げます。

(^ー^)v 酢をちょっと入れるのがポイント

2005/09/09(金) | レシピ | トラックバック(-) | コメント(0)

pointsui-min

睡眠・・・こんなに眠ったのは、ほんとうに久しぶり
ただ眠り続けて何日?みたいな。
今年の残暑は酷で、とうとう眠りに落ちてしまった。
それも、中途半端な眠りではなくて、しっかり熟睡
電話にも出られなかった。
時々、無性にのどが渇いて
あぁぁぁ・・・このままミイラにはなりたくない・・・。
誰かに発見されたら、少しはマシだったかもしれない。
眠れる森の美女のように王子様とまでは言わないけれど
ハーゲンダッツのアイスクリームとか仙人秘水とか
それで生き返ったかもしれない。

2005/09/05(月) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

| |
