pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointクッキー

クッキー

お菓子作りなんて、久しぶり。
カンタンと思っていたアイスボックスクッキーに決定。
とにかく、かます(混ぜる)ので、まいっちんぐ。
体力が要るのだわ (^◇^ ;) ホエ~ッ。
バターとチョコのほかに、ジンジャー、チョコ黒豆、ゴマ。
大人のクッキーなのよ。
レシピは、まだ研究中。



2005/12/22(木) | レシピ | トラックバック(-) | コメント(2)

pointクリスマスのリース

クリスマスのリース

プリザーブドフラワーの
(生花に特殊な加工を施したリアルなドライフラワー)
バラとヤドリギを使って作ったリースです。
ふわふわのモヘア(毛糸)とクリスタルのエンジェル
オーガンジーのリボン。
ドアの開閉でエンジェルのベルが鳴って
クリスマス気分(*^^*)

2005/12/12(月) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(1)

point杖道 じょうどう

ちょっと見た感じでは、木刀のような木の棒を使って
二人で打ち合っています。形は決まっているようです。
その杖(じょう)をやってみた。
杖(じょう)とは4尺2寸(約128cm)の木の棒です。
構えてみると、身長150㎝のワタクシには長くない?
薙刀に比べると、長いというわけではないのですが
構えたときの印象としては、両手をいっぱいに広げて
やっと端に届く、脇に下ろすと床に着く(+_+)
足の向きが薙刀の構えになってしまう(^-^;
杖(じょう)を振る動作のひとつひとつ
なかなか手足の向きと合わない(;-_-;)

2005/12/08(木) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

| |
