pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point岩泉町 小本温泉 黄金八代龍王の湯

岩手県岩泉町 小本温泉(おもとおんせん)
黄金八代龍王の湯
岩手県岩泉町小本
東北道盛岡IC 国道455号経由で約2時間(100㌔)
三陸鉄道北リアス線小本駅から徒歩10分
泉質・・・含硫黄-ナトリウム・マグネシウム-塩化物冷鉱泉
浴用効能・・・皮膚病・神経痛・消化器病・痔疾など
飲用効能・・・糖尿病・痛風・便秘・慢性消化器病・肝障害・胆石・動脈硬化症など
温泉館日帰り入浴料金は600円
北東北日帰り温泉 の本で無料 (☆o☆)キラ~ン
ほとんと無色透明、樋にびっしりと固まってくっ付いているのは塩?
浴室のステンドグラスが v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
内湯は3つの浴槽があって、それぞれ温度と源泉濃度が違います。
聞くところによると、痔に効くみたいですよ (・o・)ホォ
飲んでみたら、けっこう塩っからい味でしたが
まずくはないです。
露天風呂は、温泉ではありません。
備品は、シャンプー類、ドライヤー 、鍵つきロッカー。
黄金八大龍の湯を紹介しているホームページ



2006/07/27(木) | 温泉のこと | トラックバック(-) | コメント(5)

pointダヴィンチコード

映画の公開で、話題になった『ダヴィンチコード』
発明家として、芸術家として・・・
『レオナルド・ダ・ヴィンチ』を知らないひとはほとんどいないでしょう。
小学生のころ、モナ・リザのケースの色鉛筆を買ってもらった。
ほんとうは、スヌーピーのかわい~のがほしかったのだけど
買ってもらった手前、我慢した(ToT)
小学生に、モナ・リザの魅力はわからない・・・。

大人になって、テレビとか、本とかで
『レオナルド・ダ・ヴィンチ』のことを、知る機会ができて
すご~い人なんだ(@。@)すごすぎる・・・
その『レオナルド・ダ・ヴィンチ』の映画?ということで
興味津々の人も多かったと思う。

宗教の真実?

2006/07/25(火) | 映画・DVD・本 | トラックバック(-) | コメント(3)

point岩盤浴 汗汗(かんかん)

岩盤浴 汗汗(かんかん)盛岡市国道4号沿
ブラックシリカ
10:00~22:00(最終受付20:30)1300円 90分以内
女性専用 なのだ (^ー^)v
メイククレンジングなだどの基礎化粧品が、何種類かおいてあって
自由に使えます。もちろん、小物も。
必要なもの一式すべてが貸し出しなので、手ぶらでOK。
岩盤浴室意外は狭い感じがあります。
着替え場所は、かなり狭いので身軽な格好で行ったほうが・・・。
岩盤浴は、通路を挟み10床。
上半身部分に仕切があり、隣が直に見えないようになっています(^_^) 
休憩室では、冷水と常温水が自由に飲めるようになっています。
混みそうなときは電話予約もできます。

2006/07/10(月) | 温泉のこと | トラックバック(-) | コメント(0)

pointDVD

見ていないDVDが何十枚もある (・_・;)

2006/07/04(火) | 映画・DVD・本 | トラックバック(-) | コメント(0)

| |
