pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point北あかり(じゃがいも)

盛岡のいきいき牧場の、今年度初物(8月1日~3日に収穫)の
北あかり(じゃがいも)が届いた。
にぎりこぶしより大きいo(^o^)oワオ!

キタアカリ


さっそく遠赤釜で焼いて、じゃがバター
モチモチして、GOOD (^_-)

2006/08/25(金) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(3)

point煮豆(甘いやつ)

お盆には、煮しめ、キュウリなます、お赤飯、煮豆
ごぼう炒りなんかを作ります。
どれも、年をとらないと上手くできないもので・・・
それはみんなわかっているので。
特に、煮豆は一晩水にうるがす、とか、想像ギリギリの料理です。
いまだかつて、ちゃんと作れたことがない(´ヘ`;)う~ん・・・

今年は、大成功 v(^o^)v したので、レシピを公開します、ね!

中内商店のキッチン By QPはにーです。(← 芸名ということで)
金時豆の煮豆

2006/08/23(水) | レシピ | トラックバック(-) | コメント(2)

point水出しでお茶

今年の夏は、かなり暑い・・・(´ヘ`;) う~ん
冷たい飲み物が、いいでしょう。
水出し紅茶は、前から作っていたけれど
そば茶、緑茶や、鉄観音茶も水出しで作ってみました。
イケるかも(^O^)♭♪ ティーバックでもOKですョ。

2006/08/16(水) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(1)

pointパイレーツ・オブ・カリビアン

デッドマンズ・チェスト
一作目が面白かったので、見たかったo(^o^)oワオ!
『パイレーツ・オブ・カリビアン』海賊が好きになる?映画かも。
こわ~いシーンも結構あるけど、日本人の感覚からは
ちょっと離れた怖さかも。
外国では、蛸の妖怪は本当に怖いのだろうか・・・?
蛸妖怪はおいといても、手下もかなり気持ち悪い連中なのだ。
今回のアクションも、かなり楽しい (☆o☆)キラ~ン

2006/08/09(水) | 映画・DVD・本 | トラックバック(-) | コメント(0)

point虫取りアミ

夏の夜の恐怖は、部屋の明かりに誘われて
飛び回る蛾や得体の知れない虫・・・。
網戸をしているのにもかかわらず、どこから入ってきたの?
日中は、どこか隅っこに潜んでいて
夜になると、電灯の周りをバタバタと音を立てて飛び回る。
そんなモノが飛んでいては、落ち着かない o(ToT)oワオ~ン!
叩けば粉が飛び散り、つぶれた死骸が張り付く。
そこで、虫取りアミで捕獲作戦!これはいい考えv(^o^)v
ミホフィと大喜びして、準備OKなのに虫がいなくなった。

2006/08/07(月) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(1)

| |
