pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point秋の味覚といえば・・・

サンマ、鯖・・・おさかな
栗、ぶどう、りんご・・・などのフルーツ
松茸、舞茸、ぼりめぎ、銀茸、金茸・・・などのキノコ
食用菊、里芋・・・とか。

今年も、松茸をいただきました \(^o^)/ワーイッ!

マツタケ

贅沢に、丸ごと一本ホイル焼きなのだゎ v(^o^)v

中内商店のキッチン By QPはにーです。(← 芸名ということで)
松茸のホイル焼き

2006/10/11(水) | レシピ | トラックバック(-) | コメント(1)

pointハンドミキサー

ずーっと、欲しいなって思っていたもの・・・
時々、クッキーやケーキを作るときに
よく混ぜる、とか、泡立てる、のとき
右手が固まるくらい混ぜて、混ぜて、混ぜて
モノはできあがりますが、右手が・・・(ToT)
そんなことを何度か繰り返し
ついに決心して買いました ( ̄▽ ̄)V いえーい!

これで美味しいケーキができる!

2006/10/10(火) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

pointさんまのすり身汁

秋といえば、サンマですねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
お刺身、塩焼き、煮付け、すり身汁・・・などなど。

我が家では、先祖代々(!)すり身汁と言っていますが
東京の人はつみれと言うのですね?!
そこで国語辞典で調べたら
すり身とは、ただのすり身で
つみれとはすり身に何かを混ぜたもの
であることが判明いたしました。一件落着!

で、作りました!すり身汁v(^o^)v
いつもは、すり身を買ってきてラクして作っていましたが
今回は、三枚おろしからやってみました!
三枚におろすのは、まだまだ修行が足りませんでした(TOT)
というわけで、お刺身になれなかった身が
すり身に変身したわけです。

中内商店のキッチン By QPはにーです。(← 芸名ということで)
さんまのすり身汁




2006/10/09(月) | レシピ | トラックバック(-) | コメント(2)

pointひさびさの日記

前に書いてから一ヶ月以上・・・
ハードな毎日に、身も心もイッパイイッパイ(+。+)アチャー
このごろ、やっといいかなぁ。



2006/10/05(木) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2)

| |
