pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointツブ貝

ツブ

煮ツブを買おうと思って、みずかみスーパーに行ったのに
普段見慣れている、煮ツブはなくて
刺身用の生ツブしかなかった(^◇^ ;) ホエ~ッ 
貝がぐるぐる長いし、どうしようかと
お店の人にたずねたら
「ビニール袋に入れてカナヅチで殻を叩き割って」とのこと。
それならやってみるか n(^-^)

ところがカナヅチが見当たらなくて(-。-;)ナンテコッタ
年代物のセロテープ台で(けっこう重いのょ)でクラッシュ!
気合をいれてクラッシュ!クラッシュ!

ビニール袋の中で、貝殻が砕けたところ
身を取り出して水洗い、フタを切り離して
やっと完了(・0・)

そして煮込みおでんを作りました(≧∇≦)b OK





2007/02/15(木) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(6)

point松ヤニパック

マツヤニと天然のロウでできた温パック。
溶かしたマツヤニと天然のロウを
固めの水あめくらいの粘りにして、木ベラで
顔に500円玉くらいの大きさで塗っていきます。
産毛と古い角質を取り除き、毛穴に詰まった脂を溶かしだす
というパックで、温かくて気持ちいいのですが・・・
冷めてかたくなったところを、はがします。
はがすときはものすごく刺激的です《(*o*)》
ガムテープか!と思うほど・・・。

でも4~5日後には、つるつるすべすべのお肌に(☆o☆)キラ~ン

このサロン には、岩盤浴(低温サウナ)、ゲルマニウム温浴もあって
どっちかで身体を温めてから、パックです。

2ヶ月に一度くらい行っています
来週あたり美人になってます( -_-)ふっ

2007/02/10(土) | エステとか岩盤浴 | トラックバック(-) | コメント(1)

point岩盤浴とかエステとか

キレイになりた~い(*^▽^*)
身体の調子を整えたい
細かく言えば
美肌とか、デトックスとか、冷え性や肩こりの改善とか
代謝UPとか、リラックスしたいとか

最近は、わりと気軽な岩盤浴やゲルマニウム温浴
どちらも女性専用のお店が多いです。

ゲルマニウムのお湯に手足をつけて20分
1000円くらい。
温めた岩盤に横になって温まる岩盤浴
60~90分、着替、タオル、水がついて
1000円~1800円くらい。

エステは、美肌です(*^0^*)アハッ
かつて顔が、きたなかったので・・・(-o-;)

2007/02/08(木) | エステとか岩盤浴 | トラックバック(-) | コメント(0)

point復活

お正月早々に、風邪をひいて (流行の最先端か)
咳で腹筋鍛えました(-_-;)ウッ…
弱っていたのか、着替えるときに首を引っ掛けて
首の肉離れ・・・レスリングの選手でもあるまいし(^-^;

そんなワケで、静かな日々を送っていました。
かまいし掲示板へも、お返事できないでごめんなさい。

復活しましたので、また、元気に釜石徘徊といきます!
ヨロシクお願いします(^ー^)v

2007/02/05(月) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(3)

| |
