pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointリンク(厳選サイト)

お世話になっているサイト、独断と偏見で選んだサイト
はばひろ~い年代のおともだちや、お気に入りのサイトです。

Angler's-Market (気仙沼の魚市場・三陸魚図鑑など)
馬旅人 (馬旅日記2000のとき会いました!)

IBC岩手放送
エフエム岩手
TVI テレビ岩手
みちのくレース岩手競馬

河合成近の川柳ランド五日坊主 (川柳、時事コメント、エッセイ、空襲体験記)
禎爺ちゃんのHappyTown (尺八と民謡の大先生!)
水野達也のホームページ (初心者向きのソフトを作成しています)
ミドリRガマゲ紅茶店 (直輸入の旬の紅茶専門店)

2008/03/30(日) | リンクのページ | トラックバック(-) | コメント(0)

pointリンク(釜石のいろいろなサイト)

釜石市役所のホームページの 「リンク集」 では
ホームページやサイト、ブログなどををジャンル別に掲載しています。

釜石市役所ホームページ リンク集

こちらをご参照くださいませ。

2008/03/25(火) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

pointリンク(釜石つながり)

釜石にいる人、来た人、出身者、釜石好きの人
みんな釜石でつながっている人たちのサイトやブログです。

イーハトーブ岩手の野鳥通信 (バードウォッチングと野鳥写真)
イーハトーブ・ウインズ (あんべ光俊OfficialSite)
色んな話。  (SHIRONEKO 妹)
宇佐川亮山~未知の世界へ~ (けっこうマニアック!)
エルルの部屋 (ワンコとお酒大好き)
思ったこと (小学生です)
おやじ日記 (SHIRONEKO 父)
甲子川の釣り情報ver.3 (かまいしTVで活躍中!)
釜石シーウエイブスRFC釜石地方振興局応援団
釜石市立釜石西中学校の昭和50年卒業生のページ
釜石線・山田線・三鉄を利用しよう会!?
釜石・中小川集会所 (釜石をおもふ人)
コンノ電器総合技術研究所 (餅鉄によるたたら製鉄)
逍遥歌 (空碧く海また碧し~)
中国のお香専門店 古都香廠 (ことこうしょう・釜石出身)
チョウザメ課長のホームページ (生情報・完全無料!!)
テニスサークル"Team Mash" (ほぼ釜石の人)
ドンツクパンツの おめだずっ!おだづなよっ!
のんびり田舎暮らし (釜石唐丹町の風景アルバム)
へいげんのホームページ (めざせブラスマニア!)
まちなと季節 (釜石出身で沖縄)
民族舞踏 万踊衆 (民族舞踊普及に専念したい)
Rugby写真家 四ッ家孝司の世界 (ラグビー写真専用サイト)
陸中海岸釣り日記 (最新釣り情報)
+--ATHLETE FACTORY--+  (進化を目指して、日々精進中)
black&whitecat (ネコちゃんと働く主婦のありきたりな日記)
falcon-sports (スポーツなら何でもスキ)
S k y H i g h (ピアノとか)
Welcome to釜石 循環型社会を目指して

2008/03/25(火) | リンクのページ | トラックバック(-) | コメント(0)

point白い花

香港に行った時「白花油」(ゆりおいる)という
虫刺され、頭痛などの痛み止め、鼻詰まりにも
効くらしい小瓶が気になって、何個か買ってきました。
水仙によくにた白い花の絵のラベルで
こんなお花からとっているオイルなのだ!と
白花油

思い込んでいました。
ミントによく似た香りで、というかハッカそのもの
虫刺されのところに擦り込んでおくと
かゆみがさっと引いて、治るんです!
市販のどんな痒み止めのお薬よりいい!
とにかくこの白花油が気に入っているのです。

で、たまたま「ザ!鉄腕!DASH!!」を見ていたら
ハッカ油の蒸留をやっていて
もしかして、もしかして、この白花って
ハッカって読むんじゃないのぉ~!?
って・・・何年も何年も絶って、閃いた(ひらめいた)
かなり信憑性の高い発見なのでした。
なんか嬉しい うふ♪(* ̄ー ̄)v

2008/03/09(日) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

| |
