pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointオーダーメイドの靴

立花製靴店の靴

盛岡市材木町の
 「立花製靴店」 (←クリック)
(たちばなせいかてん)で作ってもらった靴。

数年前、カワトクの催事場に出かけ、即注文
足のの寸法を測り、色を決め、パーツごとにデザインを選んで
内側には名前のラベルを付けてもらいました。

もう5年くらい履いています。
かなり履きこんでいたけど、ぴかぴかに磨いてもらいました。

小さな靴屋さんの店内には、市販品の棚、製靴見本の棚
ミシンと作業場があります。
外から丸見えの店内で、お父さんが靴を作っています。


2008/04/23(水) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(4)

pointフルーツたっぷり!!ロールケーキ



なんでも、楽天のロールケーキランキングで1位らしい・・・
花月堂のロールケーキ「プランタン・ヌーボー」を
お土産にいただいた v(^O^)v♭♪
ふわふわの生地とクリーム、新鮮なフールーツがたっぷり
しかも直接お店で買ったので、フルーツのトッピング付き
今度は、お店に寄ってみようと思う。
FES"ANのお店と、楽天のショップは
ちゃんとスウィーツの専門店に見えるのですが
あそこ(本店)は白龍のじゃじゃ麺の幟(のぼり)がたっていたりして
こんなに人気のロールケーキがあるなんて
知る由もなく、素通りしていたのです。

2008/04/06(日) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2)

point桜のネイル

桜ネイル

パーティーの前日
桜のネイル

2008/04/04(金) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2)

| |
