pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point吹奏楽部の顧問の先生

一中の吹奏楽部の顧問をしていらしたという
八重樫先生がお亡くなりになりました。
わたしは直接お会いしたり、お話したことはありませんが
吹奏楽関係の人に聞いたりして、お名前だけは知っていました。

しかも、今年のお正月にあった 変なこと(←クリック)
その御方でした。
そのときも療養中だと聞きました。

訃報続きですね。

2009/12/31(木) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

point大渡小学校のサカエ先生

小学校の2~3年のときの担任の先生だった
菊池サカエ先生
3年生の時に定年だったと思います。
大渡町に住んでいたので中学になっても
顔を合わせることも多く、ひとりひとりに
声をかけてくれました。

大渡町で働くようになり
ときどき事務所の前を歩いている先生を見かけることもあり
ちょっとお話したりもしました。

私たちのみんなことをよく覚えていて
みんなの名前や近況を話したり。

きのう、そのサカエ先生のお墓参りに行ってきました。


2009/12/30(水) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

point小澤征爾と水戸室内管弦楽団

11月29日に、久慈市文化会館(アンバーホール)開館10周年を記念の
国内最高峰といわれる水戸室内管弦楽団と
世界的指揮者の小澤征爾との共演による公演に行ってまいりました。

ハイドン:協奏交響曲 変ロ長調 作品84Hob.I-105
モーツァルト:ホルン協奏曲第3番 変ホ長調K.447
モーツァルト:交響曲 第39番 変ホ長調K.543

素晴らしい演奏、やわらかな響きに感激(・o・)ホォ でした!

小沢征爾水戸

なぜにこんなイナカで?と思いきや、このホールの館長は 江戸京子。
さら建築設計は黒川紀章、音響は永田音響設計というホールです。

そこに片道3時間三陸海岸ドライブ♪と出かけたのですが
リアス式海岸はほとんどが山中( ̄∇ ̄;エッッ…

2009/12/16(水) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

| |
