pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointツブ貝

ツブ

煮ツブを買おうと思って、みずかみスーパーに行ったのに
普段見慣れている、煮ツブはなくて
刺身用の生ツブしかなかった(^◇^ ;) ホエ~ッ 
貝がぐるぐる長いし、どうしようかと
お店の人にたずねたら
「ビニール袋に入れてカナヅチで殻を叩き割って」とのこと。
それならやってみるか n(^-^)

ところがカナヅチが見当たらなくて(-。-;)ナンテコッタ
年代物のセロテープ台で(けっこう重いのょ)でクラッシュ!
気合をいれてクラッシュ!クラッシュ!

ビニール袋の中で、貝殻が砕けたところ
身を取り出して水洗い、フタを切り離して
やっと完了(・0・)

そして煮込みおでんを作りました(≧∇≦)b OK




2007/02/15(木) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

pointしーばす

味噌煮込みおでんにツブ貝!不思議な取り合わせに思えますが、イケるんですか?

2007/02/16(金) 20:34:44 | URL | [ 編集]

pointしーばす

「味噌」じゃなかった、煮込みおでん。ごめんなさい。
さっき味噌ラーメン食べたばっかりで、つい・・・。上あごヤケドしました。

2007/02/16(金) 20:42:27 | URL | [ 編集]

pointSHIRONEKO

あれぇ?ツブ貝ふつうに入れていますけど・・・
だしがでて美味しいですよ♪

2007/02/17(土) 00:06:20 | URL | [ 編集]

pointおのっち

ツブが入ると!独特の美味しいダシがでますよね。
あ~ぁ、私も食べたかった(^_^;)

2007/02/17(土) 19:14:12 | URL | [ 編集]

pointsnow

ツブ貝・・・入れたおでんは食べたことないですが、美味しそう。

2007/02/18(日) 11:53:55 | URL | [ 編集]

pointSHIRONEKO

また、今週おでんを仕込みたいと思っています(^^)
つぶ貝のマキマキのところが美味しいのですよ。

2007/02/18(日) 16:35:19 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
前ページ | | 次ページ
