pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point遠野町家のひなまつり

行ってみたいなぁ(*^ ^*)と思っていた、遠野のひままつり
特別公開の古びなの写真です。※敬称略

遠野駅周辺の商店街の15のお店や旅館で
江戸時代から明治までの古いひな人形が特別公開されています。
古びな特別公開15件と
ひなまつりギャラリー28会場とがあって
ひなめぐりマップ(商工会のパンフレット)を片手に
歩いて会場を周りました。

萬屋(酒店)の雛人形と五月人形
萬屋(3)


小林荒物店
小林荒物店(4)


奥寺薬局
奥寺薬局(8)


南部屋(文具店)
南部屋(9)


遠野蔵の道ギャラリー
遠野蔵の道ギャラリー(12)


臼井金物店
臼井金物店(10)


千葉家具店
千葉家具店(13)


竹林堂(菓子店)
竹林堂(14)




2007/03/01(木) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(3)

前ページ | | 次ページ

pointおのっち

お雛様風情有りますねぇ~。
女の子の節句って感じ。
どの家も市街地ですかぁ?お疲れ様でした。遠野は別の時間が流れてますよね

2007/03/06(火) 15:08:22 | URL | [ 編集]

pointSHIRONEKO

駅周辺で、歩いて周れる範囲です。
小さい彼女といっしょに、ぜひ、おいでくださいね。
大迫のひな祭りにも行ってみたいですね。
友だちは、もっきりワインが楽しみのようで・・・(^-^)

2007/03/07(水) 09:45:30 | URL | [ 編集]

pointおのっち

最近、相手にしてくれません(T_T)
こうやって、女の子になっていくのでしょうねぇ~
(*´Д`)=з

2007/03/09(金) 07:17:05 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
前ページ | | 次ページ
