pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point白い花

香港に行った時「白花油」(ゆりおいる)という
虫刺され、頭痛などの痛み止め、鼻詰まりにも
効くらしい小瓶が気になって、何個か買ってきました。
水仙によくにた白い花の絵のラベルで
こんなお花からとっているオイルなのだ!と
白花油

思い込んでいました。
ミントによく似た香りで、というかハッカそのもの
虫刺されのところに擦り込んでおくと
かゆみがさっと引いて、治るんです!
市販のどんな痒み止めのお薬よりいい!
とにかくこの白花油が気に入っているのです。

で、たまたま「ザ!鉄腕!DASH!!」を見ていたら
ハッカ油の蒸留をやっていて
もしかして、もしかして、この白花って
ハッカって読むんじゃないのぉ~!?
って・・・何年も何年も絶って、閃いた(ひらめいた)
かなり信憑性の高い発見なのでした。
なんか嬉しい うふ♪(* ̄ー ̄)v

2008/03/09(日) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
前ページ | | 次ページ
