pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointオーダーメイドの靴

立花製靴店の靴

盛岡市材木町の
 「立花製靴店」 (←クリック)
(たちばなせいかてん)で作ってもらった靴。

数年前、カワトクの催事場に出かけ、即注文
足のの寸法を測り、色を決め、パーツごとにデザインを選んで
内側には名前のラベルを付けてもらいました。

もう5年くらい履いています。
かなり履きこんでいたけど、ぴかぴかに磨いてもらいました。

小さな靴屋さんの店内には、市販品の棚、製靴見本の棚
ミシンと作業場があります。
外から丸見えの店内で、お父さんが靴を作っています。

2008/04/23(水) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointおのっち

デッキシューズは、できないかなぁ?
作業靴とか…

世界で1つ靴。

機会があれば作りたい。

靴のデザイン…かわいいね(^O^)

2008/05/10(土) 06:49:59 | URL | [ 編集]

pointSHIRONEKO

店内には、いろいろな靴がありましたよ。スニーカみいなのとかも!

2008/05/10(土) 09:18:30 | URL | [ 編集]

point超昔の釜石人

以前マスコミでも何回か取り上げられましたね。オーダーメイドの珍しいお店です。材木町商店街の北側入口付近にあります。中学時代の通学路でした。その中学か高校の時から毎週土曜日の開催されている「よ市」にはなんともう30年近く行ってません。

2008/05/14(水) 14:10:51 | URL | [ 編集]

pointSHIRONEKO

超昔の釜石人さま
いつもどうもありがとうございます。
盛岡では、街育ちじゃぁないですか!
もう一足作りたいなぁ、なんて思っています。

2008/05/15(木) 23:29:42 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
前ページ | | 次ページ
