pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point山菜

シドケ2008

このあたりでは「スドケ」と言っているのを耳にするけれど
「シドケ」だと思う。
わりと普通におがっていたりします(*^v^*)
独特の風味があり、お浸しでいただく。 これがいいのだ!
という熱狂的ファンが多い山菜。


コシアブラ2008

コシアブラ
柔らかな木の新芽で、これもクセの強い味。
なので、酢みそ和えとゴマ和えにして食べました。


ハマボウフウ2008

ハマボウフウ
根浜のほうの人からいただきました。
浜とつくので、海のほうにあるのでしょう??
なんと不思議なことに、柑橘系の爽やかな香り (・ 0 ・)
お吸い物にして、食べました。
豆腐くらい入れたほうが、よかったかも(^o^)

2008/05/20(火) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
前ページ | | 次ページ
