pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point光林寺寄席

石鳥谷の光林寺の寄席に行きました。
このお寺、以前和歌山県の熊野大社をお参りしたときに
一遍上人の石碑に刻まれていた、お寺でした。

浄土真宗で、落ち着いた佇まいのお寺です。
寄席の前にはご住職のお説教で
お盆のお話でした。

8月のお盆と、ものを運ぶお盆は同じ意味を持っている
すべての物を救ってあげるのがお盆というお話でした。
どっちのお盆の意味も、ちゃんと知らなかった・・・。

寄席は 柳家さん喬 独演会

となりで小さな子供が笑い転げていた (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
高座から目が離れない、落語ってこれだぁ~
みんなみんな笑って、笑って、笑って o(^▽^)o ゲラゲラ  
また落語こないかなぁ~ o(^ー^)oワクワク…

2008/07/20(日) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
前ページ | | 次ページ
