pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point野菜のお料理

ゴーヤ、夕顔、大根の葉っぱをいただきました。
夕顔はけっこう重かった w(゚o゚)w 
どうやって食べよう・・・。
けっこう嵩張る野菜だけど、これが
炒めたり、煮たりすると思いのほか嵩が減ります。
やさい

ゴーヤはちょっと苦手でしたが、今年は上手にお料理できました。
Cpicon ゴーヤの佃煮 by たけこん
濃い味付けで苦味もさほど気にならず、美味しかった。
また作りたい味です。

新鮮な大根の葉っぱは
Cpicon 大根の葉のしっとりふりかけ by QPはにー

夕顔は普通に・・・
Cpicon 夕顔とみょうがの油いため by QPはにー
を作りましたが
けっこうな大きさの夕顔を見ていると、食べきれない…?
そうだ、かんぴょう o(^o^)oワオ!と
なんで思いつく?と言われましたが
思いついてしまったのですね~。
自分の家で食べるのだから
細かいことにはこだわらず(何も考えてない!)
Cpicon 干瓢(かんぴょう)作りました by QPはにー

夕顔はやわらかいので、むきやすいかと思ったら
そうでもなくて、幅や厚みなどが均一にむけない・・・
実際、出来上がりの乾物しか知らない(普通はそうですよね!)
ま、自分が食べるのだからいぃっか(^▽^)
とカンピョウつくりました!



2009/09/18(金) | レシピ | トラックバック(-) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
前ページ | | 次ページ
