pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point*-*- 香 -*-*

朝、仏壇にあげるお線香は一日の始まり的『香り』なのだ。
数分間煙となって家の中を漂う香りにちょっとこだわってみる。
伽羅、白檀、さくらや白梅、もいい。

部屋には最近お目見えの、ライラック
品の良い柔軟剤くらいなやわらかな香りが気に入っています。
ライラック

車には 『テッケトンカ』 の香りをのせている。
香

名私香
お財布の中に、名私香ろうず、をしのばせて
お札にばらの香りがうつっていい気分 ♡♡♡
意味もなくフリフリしたくなる。

自分が身にまとう 『香り』 のお気に入りは 『ばら』
これだけでいい女になった気分になるのだゎ。
もちろん、バラのせっけんを使っている。

他の人には、よほど大接近しないと気付かれない
自分だけ密かに楽しむ程度の 『香り』 なのだ。

ふんわり、その時々に、かすかに香るのがいい。




2010/09/24(金) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointしょうちゃん

こんにちわ!
実家のバジルがおおきくなったので
バジルソースを作りました。
自生は無理だった様です。
お線香型のお香にも
種類があるんですね。
嫁の実家では
いつも同じもの使ってるので、
知りませんでした。

2010/10/01(金) 08:18:11 | URL | [ 編集]

pointSHIRONEKO

バジルソース・・・ふふふ(←笑っている)
ジェノベーゼなんて、オシャレなものを!!

もしかして種をばらまきすれば、何本かは成長するかもしれませんよ!
それをそのまま枯らして、タネが落ちて成長すれば
自生といってもいいかもしれません。
2年かかりますが、冥土の土産にいかがでしょうか?

お線香、香りをかえたりしてけっこう楽しんでいます♪

2010/10/04(月) 21:51:02 | URL | [ 編集]

pointしょうちゃん

冥土のみやげにはいいかもですね。
タネもあまってるし・・・。

つか、お線香のほうが気になってますが・・・

2010/10/05(火) 22:32:13 | URL | [ 編集]

pointSHIRONEKO

写真は、お香で
仏壇にあげるお線香ではありませんが
お線香にも、いろんな香り、薔薇(ばらと読みます)とか
伽羅、白檀、さくら、竹、ひのきなど、もっとありますよ~
ちなみに今、我が家の仏壇は白梅です。

2010/10/05(火) 23:16:11 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
前ページ | | 次ページ
