pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointイカの切込み

イカの切込み

材料・・・いか(刺身用) 、塩、酒、醤油、唐辛子
イカを釣ってきます(^ー^)v
(1) いかはワタの袋をこわさないように取り出し、足を切り離す。キッチンペーパーの上でワタにたっぷり塩をまぶす。
(2) いかの胴は2㌢長さの細切りにし、足は吸盤を取って5㍉幅に切る。全体に多めに塩をまぶす。
(3) 冷蔵庫に(1)(2)にラップをかけ、ひと晩入れておく。(ひと晩じゃなくて、何時間かでもOK)
(4) ワタの皮を取り除き、酒を加えてのばす。
(5) いかを加えて混ぜ合わせる。
(6) 醤油、唐辛子で味を調える。

2005/08/22(月) | レシピ | トラックバック(-) | コメント(1)

前ページ | | 次ページ

pointおのっち

美味しそうですo(^-^)o

2005/08/24(水) 17:28:46 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
前ページ | | 次ページ
