pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointサバの味噌煮

サバの味噌煮

材料・・・サバ、塩、生姜、水、酒、砂糖、しょうゆ、みそ
(1) サバを釣ってきますv(^o^)v で3枚におろします。
(2) さばは薄塩をして、キッチンペーパーで包んでしばらく置いて水気きり、食べやすい大きさに切る。
(3) 浅めの鍋に水、酒、砂糖、しょうゆを煮立てる。(あとで味噌で味を付け足すので、薄めの味加減でよい)
(4)サバの切り身と生姜を入れて再び煮立て、中火で7~8分煮る。
(5) サバに火が通ったら、煮ている切り身のすきま数箇所に味噌をおいて溶かし、3分くらい煮る。

調味料の分量は、お好みで調整してくださいね。

2005/09/20(火) | レシピ | トラックバック(-) | コメント(1)

前ページ | | 次ページ

pointおのっち

ゴマサバでしたか?
写真が見れないと思って見てなかった。
さばき方も、最初の二枚は見れました。
手順が見れるのはナイスですね(^o^)/

2005/09/28(水) 20:11:46 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
前ページ | | 次ページ
