pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point志戸平温泉 ホテル志戸平 

[ しどたいらおんせん ほてるしどたいら ]
岩手県花巻市(花巻南ICより15分くらい)
有名な観光ホテルなので、ほとんど迷わずに行けます。
泉質・・・ナトリウム-硫酸塩、塩化物泉
効能・・・慢性婦人病、神経痛、ほか
日帰り入浴料金は840円
北東北日帰り温泉 の本で半額(☆o☆)キラ~ン
玄関&フロントは5階、渓谷大浴場『日高見の湯』は3階。
ラウンジがあります。
脱衣所もお風呂も広いので、少しくらい人が多くても
さほど混んでいるようには感じないかも。
浴室は自動ドア (^◇^ ;)ホエ~ッ 
大きなガラスの窓からは豊沢川を望む、大きな浴槽と
小さな岩風呂ふうがあって、これ(^▽^)
さらに扉を開けて進むと天然の岩肌が迫る広~い空間。
階段を下りると、檜風呂、弱いジャグジー、サウナ。
階段を下りないでそのまま進むと、露天風呂と蒸し風呂。
蒸し風呂は、かなり温い湯気があがっているだけで
全然温かくないのに、汗は出ている (・.・;)キョトン
脱衣所に貴重品用に鍵付ロッカーがあります。
備品はシャンプー類、せっけん、ドライヤー。
湯上りには、冷たいお茶などもいただけますp(^0^)q

2006/02/09(木) | 温泉のこと | トラックバック(-) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
前ページ | | 次ページ
