pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point絵本100年 -日本の絵本芸術・本の世界- 展

萬鉄五郎記念美術館の企画展覧会

思い出の絵本はなんですか?
小さいころ、何度も何度も見て(字が読めなくても)
思いに残っている絵本があります。
そんな子供のころを思い出して、行ってまいりました。
想像していたのはちょっと違いましたが
日本の絵本の歴史が見えて、おもしろかったです。

当然といえば当然ですが
カタカナで書かれているものから・・・
現代のマンガふうのものまで!

何十年も、変わらないで出版され続けている絵本って
すごい!!

2006/11/19(日) | いろいろ | トラックバック(-) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointsnow

「百万回生きた猫」が好きです。
絵本って、絵だけでも、美味しそうだったり住みたくなるような景色だったり・・・大人にとっても癒しです。
いい絵本は、確かにずーっとベストセラー。流行り廃りがないですね。すごい・・・。

2006/11/21(火) 19:03:37 | URL | [ 編集]

pointSHIRONEKO

「百万回生きた猫」は、ほんとうにステキなお話ですよね!絵も大好きです。

2006/12/04(月) 22:39:24 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
前ページ | | 次ページ
